カート
0

店頭受け取り商品から探す

まるで宝石!シャインマスカットってどんなブドウ?!

まるで宝石!シャインマスカットってどんなブドウ?!

 

シャインマスカットは、独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所が「安芸津(あきつ)21号」と「白南(はくなん)」を掛け合わせ開発し、2006年に品種登録されたブドウ品種です。

 

国内では長野、山梨、岡山を中心に栽培されていますが、ここ新潟でも近年多く栽培されるようになり、全国から新潟県産のシャインマスカットも人気を集めています。

 

シャインマスカットの特徴や味わいは?

シャインマスカットの糖度は20度前後で酸味は少なめ

皮は薄く張りがあり、種がありませんので皮ごとそのまま食べることができます。

 

一粒食べればサクっと弾ける食感から、ジューシーな甘みが口いっぱいに広がる……単体でもスイーツのようなブドウなのです!!

さらに!シャインマスカットの魅力といえば、まるでヒスイのような黄緑色の輝きをもつ美しさではないでしょうか。

 

※ 写真はイメージです

 

フルーツサンドやパフェ、ケーキなどにも多く使用され、SNS映えもバッチリ。

 

他のブドウと比べ、値段は少々高い印象ではありますが、やはりその味わいから美しさから人気は高まる一方です。

 

菜菓亭のシャインマスカット大福

菜菓亭では、大粒で甘味の強い県産のシャインマスカットを厳選し使用

素材の食感や甘味を感じて欲しいと、職人がこだわり抜いて仕上げた大福の妙を是非ともお楽しみくださいませ!!

 シャインマスカット大福です

 1個 330円(税抜)/ 356円(税込)

ご来店でも数量に限りがあり、売切れもございます。

各店にご予約をおすすめいたします。

お待ちしております

 

菜菓亭

https://saikatei.net