カート
0

店頭受け取り商品から探す

新潟の果物とパイ レクチェクリーム のご紹介

新たな新潟銘菓「新潟の果物×〇〇」新登場!

 

新商品「新潟の果物とパイ レクチェクリーム」を発売いたします。

 

ここ新潟には、冬から春にかけていちご(越後姫)からはじまり、夏から秋にかけては桃やスイカ、ぶどう、枝豆……そして秋から冬になると栗や梨、さつまいも、無花果、ルレクチェなど……一年を通じて美味しい果物や農産物がたくさんあります。

 

菜菓亭では、これまでも地元の農産物を使用したお菓子を作ってまいりましたが、もっともっと新潟の豊かさを広めたい!!そんな想いから、新たな銘菓「新潟の果物×〇〇」シリーズを展開していきます。

 

お菓子の生地や土台となるものは、一つにとらわれず、素材の美味しさを引き立たせるものを採用することにしました。

第一弾の今回は「新潟の果物×パイ(レクチェクリーム)」です。

 

幻の洋梨…奇跡のフルーツなどと呼ばれているルレクチェは、新潟県が発祥の地であり、全国のルレクチェの8割を栽培しています。

お菓子は、ルレクチェの芳醇な甘味を閉じ込めたクリームに、ジャンドゥーヤ(ナッツ類のペーストとチョコ)を合わせ、パイ生地でサンドしました。

バターの香り高いサックサクのパイ生地が、ルレクチェの甘みを一層引き立たせ、様々な食感と共に口の中で広がります。

また、パイ生地が散らばらないよう食べやすい一口サイズの設計にしました。

商品情報

新潟の果物×パイ(レクチェクリーム)

価格:1個250円(税込270円)

通年販売

 

このシリーズが新たな新潟の銘菓となるよう、私たちスタッフもこれまで以上に精進してまいりますので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。

 

菜菓亭

https://saikatei.net